スタッフブログの記事一覧 | 松本接骨院グループ 有限会社エスティーエム |お体の痛みを改善

スタッフブログ

2023年 講道館杯全日本柔道体重別選手権大

2023年11月13日

こんにちは😃
松本接骨院グループの森です😃
令和5年11月4(土)、11月5日(日)

千葉ポートアリーナにて、講道館杯全日本柔道体重別選手権大会が開催されました。

この大会は、各大会で上位に入賞した選手しか出場する事ができない【国内トップクラスの大会】です❗️

また、今年の12月に東京で開催される【グランドスラム東京2023】という世界大会の日本代表を兼ねた重要な大会となります。

今回は、当グループでサポートさせて頂いてる
明治大学の選手7名
警◯庁の選手9名
パーク24の選手2名
が出場しました。

トレーナーとして代表の松本、総院長の加藤、本院院長の川井、牛久院院長の森、中野院院長の篠崎、伊藤が帯同させていただきました!

結果は、
男子
-90kg級
森 健心 選手(明治大学) 優勝🥇🏆
-66kg級
光岡 岳人 選手(明治大学) 第5位
女子
-63kg級
渡邉 聖子 選手(警◯庁) 第3位
78kg超級
井上 舞子 選手(警◯庁) 第5位

森選手優勝おめでとうございます🎉

今回、私自身初めて国内トップクラスの大会に出場される選手達のサポートをさせて頂きました。
この様な貴重な経験ができたのも代表の松本が20年以上積み重ねた実績や信頼関係があっての事だと思います!
今ある環境を当たり前に思わず常に感謝の気持ちを持ち続け今後も知識・技術の向上に励み、選手達が試合でベストパフォーマンスを出せる様に全力でサポートしていきます!

松本接骨院グループはプロスポーツ選手などのトップアスリートに対する治療実績があり、その経験を患者様への治療に活かしています!
様々な身体の症状に対応させていただきますので、身体の不調や痛みでお悩みの方は松本接骨院グループへご相談ください!

今後とも有限会社STM松本接骨院グループを宜しくお願い致します🙇‍♀️


BREAKING DOWN9

2023年9月1日

皆さんこんにちは😃 
松本接骨院グループの森です^_^

令和5年8月26日(土)にアリーナ立川立飛でBREAKING DOWN9が開催されました!

今回は長年サポートしているボブサップ選手に当グループ代表の松本宗三が帯同しました。

そして今大会のメインイベントのジェロム・レ・バンナ選手と控え室が同じだった事もあり、足関節のテーピングを巻いてくれと頼まれたそうです。

数年前、ジェロム・レ・バンナ選手がIGFの大会に出られていた時にも、代表は膝のテーピングを巻いた事があります。

試合結果は、、、
ボブサップ選手 判定負け
ジェロム・レ・バンナ選手 KO勝ち

となりました❗️

惜しくも2人同時に勝つ事はできませんでしたが素晴らしい健闘だったと思います。

松本接骨院グループはスポーツ選手に対しての試合の帯同やコンディショニング、リハビリまで様々なサポートを行なっております。
又、地域の皆様の健康応援団としても精一杯サポートさせて頂きますので今後とも宜しくお願い致します‼️


2023年度全日本学生柔道優勝大会(男子72回、女子32回)

2023年7月3日

皆さん
こんにちは😃
松本接骨院グループの森です😄

令和5年6月24日(土)、25日(日)

全日本学生柔道優勝大会が日本武道館にて開催されました🥋

年に一度学生の団体戦で日本一を決める大会に
今年は、
筑波大学の女子に総院長の加藤、男子に牛久院の森
明治大学に中野院の篠崎、中野、伊藤
の5名が帯同させて頂きました。

試合の結果は、、、、
明治大学3位
筑波大学女子ベスト8
    男子ベスト8
という結果になりました

この様な大舞台で選手達をサポートできるのも松本接骨院グループに入社させて頂いたからこそできる経験です‼️

この様な貴重な経験をさせて頂ける環境に感謝の気持ちを忘れずに関わってるチーム、患者様の為に日々知識や技術に磨いていきます❗️

今後とも有限会社STM松本接骨院グループを宜しくお願い致します🙇‍♀️



令和5年5月27日(日) 関東学生柔道優勝大会

2023年6月5日

皆さん
こんにちは😃
松本接骨院グループの森です😄

令和5年5月27日(日)

関東学生柔道優勝大会が埼玉県立武道館にて開催されました🥋

今回は、筑波大学のトレーナーとして、牛久院の森が帯同させて頂きました。

試合の結果は、、
男子の部、女子の部共に優勝🏆をする事ができました!
おめでとうございます㊗️

今回もレベルの高い大会で選手達のサポートやケアが行えるのは代表の松本が20年以上の積み重ねた実績があっての事だと思います。

この様な素晴らしい環境で学べる事を感謝して日々技術や知識の向上に励み今後も選手達をベストな状態で試合に送り出せる様に精進していきます。

今月末にも全日本学生柔道優勝大会がありますので皆様応援宜しくお願い致します🤲

2023年 有限会社STM松本接骨院グループ 入社式

2023年4月13日

皆さん
こんにちは😃
松本接骨院グループの森です。

2023年4月8日に松本接骨院グループの入社式がA z龍ヶ崎店で行われました😄

今年度も期待の新入社員9名が加わり、総勢40名となりました❗️
代表の松本宗三をはじめとする副社長の松本友子、総院長の加藤昂、統括の水梨克則、他の先輩スタッフから当グループの成り立ちや企業理念、治療理念、これからのビジョンや激励の言葉など貴重なお話をして頂きました❗️

新入社員の自己紹介では1人1人決意表明があり今後自分達が成りたい将来像を色紙に書いて語って頂きました❗️
今後、治療家として生きていくと決めたなら壁に当たり迷ったり悩んだりする日が絶対に来るかと思います。その時は、1番最初に自分達が決めた誓いを思い出して頂ければ越えられる壁だと思います❗️

因みに私は入社させて頂いて5年目となり牛久院の院長をさせて頂いております。
毎年4月になると昔の自分を思い出します。
最近も患者様とお話しになり「昔は森先生もあんな感じだったよ」と笑い話しになります😄

今も不器用ですが最初は何やっても上手くいかない事が沢山ありました。その度に自分は向いてないのかと思う日も多々ありました。
ですが、この道になぜ進みなぜこの松本接骨院グループを選んだのかを思った時に最初に決意表明した自分の言葉や将来どんな治療家になりたいのかを思い出した時こんなところで立ち止まってはられないという気持ちになり1日でも早く仕事ができる様になり治療に入れるか試行錯誤しただガムシャラに行動していた日々でした。

最後に私が言いたい事は、最後まで諦めず最初に自分達が立てた誓いを心に刻み今後の業務に取り組んで頂きたいと思います。

今後ともSTM松本接骨院グループを宜しくお願い致します🤲

令和5年3月19日 東京都柔道選手権大会

2023年3月23日

皆さんこんにちは😃
松本接骨院グループの森です😄

令和5年3月19日に東京武道館にて東京都柔道選手権大会が開催されました❗️
来月行われる全日本柔道選手権大会の予選を兼ねた重要な大会です❗️

今回は明治大学、警○庁、パーク24の小川雄勢選手のトレーナーとして中野院の篠崎、牛久院の森、本院の土井で帯同させて頂きました❗️

階級制限のない無差別の大会の為、普段は見れない選手同士の試合は白熱で手に汗が握る試合ばかりでした❗️

試合結果は、、、
小川雄勢選手が見事に代表決定戦を勝ち上がり、来月29日に開催される全日本柔道選手権への出場を決めました!

この様なトップクラスの大会で活躍する選手達に帯同させて頂ける事は本当に貴重な経験で、今まで代表の松本がトレーナーの活動で多くの選手や関係者から信頼を得てきた証だと思います。

今ある環境を当たり前だと思わず常に感謝の気持ちを持ち続け今後も選手達をベストな状態で試合に送り出せる様に全力でサポートしていきます❗️


令和5年3月12日 中野ランニングフェスタ2023

2023年3月17日

皆さんこんにちは😃
松本接骨院グループの森です♪

令和5年3月12日  中野ランニングフェスタ2023が開催されました!

それに伴い会場に併設されたケアブースに、当グループから松本、篠崎、川井、森、伊藤、伴野の6名で参加させてもらいました!

そして当グループケアブースには、何と約130名の方達がレース後のケアに来てくださいました!

4年ぶりに開催された今回のランニングフェスタには、様々な地域から参加している方達も多く、物凄い盛り上がりでした!

来年度の開催でも当グループの技術を最大限に発揮し、地域の方々に貢献していこうと思います。

このような大会に携われる事、そして私たちが普段から磨いている技術を多くの方達に提供できる事に感謝し、日々の施術に取り組み、患者様に『来た時よりも楽になって頂ける様に』今後も知識や技術を向上していきます❗️

今後とも有限会社STM松本接骨院グループを宜しくお願い致します🤲

令和4年11月13日 第18回たつのこ杯龍ヶ崎柔道大会

2022年11月18日

こんにちは😃
松本接骨院グループの森です😊

3年ぶりに令和4年11月13日に龍ヶ崎市のたつのこアリーナで第18回たつのこ杯龍ヶ崎柔道大会が開催されました❗️

大会救護として、代表の松本、総院長の加藤、森、迫田、喜多山、平野の6人で参加させて頂きました。

スポーツはどうしても怪我がつきものですが特にコンタクトスポーツである柔道は特に怪我が多くとても緊張感のある現場でしたが大きな怪我もなく無事に終えることが出来ました❗️

そして、なんと❗️
今大会松本代表の娘である松本あやかちゃんも出場し小学6年生女子の部で優勝🥇という素晴らしい成績を収める事ができました❗️

おめでとうございます㊗️🎊🍾

最後になりますが今回の様にスポーツの現場に携わる事ができるのも沢山の方々の支えや繋がりがあるからだと思います。

今ある環境に感謝を忘れず、日々知識や技術の向上に努め、少しでも選手の力やご来院して頂いている患者様に来た時よりも楽になって頂ける様にしていきます。

今後とも有限会社STM松本接骨院グループを宜しくお願い致します🤲

令和4年度全国高等学校総合体育大会柔道競技大会

2022年8月10日

皆さん
こんにちは😃
松本接骨院グループの森瑛規です( ´ ▽ ` )

2022/08/06.07.08
令和4年度全国高等学校総合体育大会柔道競技大会
第71回全国高等学校柔道大会の団体戦・個人戦が愛媛県松山市愛媛県武道館にて開催されました。

今回、当グループ代表の松本の母校である柔道強豪校崇徳高校(広島)に松本が帯同しました❗

試合の結果は、、、
男子100Kg超級で高原健伸選手(3年生)が優勝🥇という素晴らしい成績を残す事ができ崇徳高校の歴史上、インターハイ個人戦では7年ぶり11人目だそうですʕʘ‿ʘʔ
素晴らしい快挙です❗

団体戦でも選手1人1人が素晴らしい活躍をしましたが入賞とはいきませんでした。団体戦でも、みんなが優勝を目指していましたが、結果はベスト16でした。
来年に向け、現在の1.2年生を中心に頑張ってもらいたいです。

まだ、全国体育大会(少年)と全日本ジュニア(20歳以下)の大会も残っており、出場する選手の活躍を期待したいと思ってます❗❗

皆様も何卒ご声援よろしくお願いいたします🤲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

産後骨盤矯正

2022年7月5日

産後の骨盤矯正

こんにちは!大西です。

今日は産後の骨盤矯正について紹介します。

骨盤は仙骨と尾骨と寛骨という骨で構成されています。それらの骨は靭帯といったコラーゲンから作られるもので結合されています。

出産時に赤ちゃんがお腹から出てくる時に骨盤の間を通るので骨盤が開きます。

開いた骨盤は3ヶ月から6ヶ月の間に元に戻ると言われていますが姿勢が悪かったり椅子で足を組んだりしていると骨盤が歪んで縮んでいきます。

骨盤が歪むと下肢への血流が悪くなり冷え症となったり神経の通り道も圧迫されたりして痺れも現れることがあります。

そのため骨盤が元に戻ろうとする時期の出産後2ヶ月から6ヶ月の間に矯正を行なってあげると効果的です!

このページのトップへ