慢性化する原因とは? | 松本接骨院グループ 有限会社エスティーエム |お体の痛みを改善

慢性化する原因とは?

こんにちは☺

松本接骨院グループの山本🏈です。

 

腰痛により日常生活や仕事などで影響があり悩みを抱えている方も多くいらっしゃると思います。

そこで今回のテーマは腰痛長引いてしまう(慢性化)原因について

 

慢性の腰痛とは、筋肉の炎症による痛み神経の痛み(神経障害性疼痛)、その他に心理・社会的要因などが複雑に合わさった状態です。 腰痛によって身体を動かさないでいると、それが精神的ストレスになります。精神的ストレスが続くと、痛みを抑制する脳のシステムが機能しなくなって神経が過敏になり、さらに腰痛を感じるようになり、ますます身体を動かさなくなってしまいます。これが腰痛悪循環です。 また、痛みのことばかり考えていたり悩んでいたりすると、ストレスとなり慢性化の原因となります。

身体的影響

長時間同じ姿勢で行う仕事、運動不足、肥満、

冷え症など

心理・社会的影響

ストレスの多い職場、不安、不眠など

神経の障害

神経の障害

このような影響により腰痛が慢性化してしまい、なかなか状態が改善せず、日常生活などにも支障をきたします。

 

当グループでは『原因』と『要因』を見立てた上で患者様にあった処置をさせていただきます

少しでも当てはまる方は、お気軽に松本接骨院グループへご相談ください。

 

腰痛でお困りの方は松本接骨院グループまで!!

 

お待ちしております。

接骨院    腰痛