スタッフブログの記事一覧 | 松本接骨院グループ 有限会社エスティーエム |お体の痛みを改善

スタッフブログ

令和4年度全国高等学校総合体育大会柔道競技大会

2022年8月10日

皆さん
こんにちは😃
松本接骨院グループの森瑛規です( ´ ▽ ` )

2022/08/06.07.08
令和4年度全国高等学校総合体育大会柔道競技大会
第71回全国高等学校柔道大会の団体戦・個人戦が愛媛県松山市愛媛県武道館にて開催されました。

今回、当グループ代表の松本の母校である柔道強豪校崇徳高校(広島)に松本が帯同しました❗

試合の結果は、、、
男子100Kg超級で高原健伸選手(3年生)が優勝🥇という素晴らしい成績を残す事ができ崇徳高校の歴史上、インターハイ個人戦では7年ぶり11人目だそうですʕʘ‿ʘʔ
素晴らしい快挙です❗

団体戦でも選手1人1人が素晴らしい活躍をしましたが入賞とはいきませんでした。団体戦でも、みんなが優勝を目指していましたが、結果はベスト16でした。
来年に向け、現在の1.2年生を中心に頑張ってもらいたいです。

まだ、全国体育大会(少年)と全日本ジュニア(20歳以下)の大会も残っており、出場する選手の活躍を期待したいと思ってます❗❗

皆様も何卒ご声援よろしくお願いいたします🤲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

産後骨盤矯正

2022年7月5日

産後の骨盤矯正

こんにちは!大西です。

今日は産後の骨盤矯正について紹介します。

骨盤は仙骨と尾骨と寛骨という骨で構成されています。それらの骨は靭帯といったコラーゲンから作られるもので結合されています。

出産時に赤ちゃんがお腹から出てくる時に骨盤の間を通るので骨盤が開きます。

開いた骨盤は3ヶ月から6ヶ月の間に元に戻ると言われていますが姿勢が悪かったり椅子で足を組んだりしていると骨盤が歪んで縮んでいきます。

骨盤が歪むと下肢への血流が悪くなり冷え症となったり神経の通り道も圧迫されたりして痺れも現れることがあります。

そのため骨盤が元に戻ろうとする時期の出産後2ヶ月から6ヶ月の間に矯正を行なってあげると効果的です!

産後骨盤矯正

2022年7月2日

こんにちは!

松本接骨院グループの高橋です!

今回は骨盤についてお話ししていきます!

骨盤の役割として上半身と下半身をつなぐ部分を担っており負荷がかかりやすい部分です!🤔

その分まわりの筋肉や靭帯が補強してくれているのですが女性の場合、妊娠した際に骨盤の内側に空間をつくらなければいけません。😲

その時身体の中では筋肉や靭帯の補強に緩くするよう働きかけるホルモンが分泌されます。

それにより空間ができるわけですが、産後に緩んだままだと身体に不具合が生じてしまいます!そのままにしていては更に悪化してしまうことも…😓

松本接骨院グループでは産後の骨盤矯正もおこなっております!

骨盤が正しい位置に戻ることで骨盤がずれていたことによる痛みが改善したり、内蔵も正常な位置で機能するため疲れにくくなります!

また、骨盤が正常な可動範囲で動くことは姿勢が良くなり、骨盤周りの筋肉の血行が良くなるため、基礎代謝が上がり、痩せやすい体になります!

他にも身体で気になること、違和感がある場合は是非松本接骨院スタッフまでご相談ください!👍

産後の骨盤矯正

2022年7月1日

こんにちは!

松本接骨院グループの出口です🐨

皆さん知ってましたか

出産直後は骨盤がとても柔らかくなり、負担がかかるとゆがみやすい状態です😵‍💫

歪んだままにしておくと

◯骨盤内の臓器が圧迫される

◯骨盤周りの血流が悪くなる

◯月経不順、便秘、冷え性

歪んだままだと

腰痛!

肩や首の痛み!

にも繋がります!!

ならないためにもしてみようかなっと思いませんか?🙋🏻

こんなお悩みはありませんか

産前の服が着れない

前の体を取り戻したい

お腹やお尻がぽっこりとしている

靴底の減りが左右違う

抱っこしているときに腰が痛い

産後、股関節の痛みがひどい

当てはまる項目はありますか?🤔

産後の骨盤矯正をすることで

①痛みの緩和

②動きやすい体に

③サイズダウンに

出産後、

骨盤が開き自分で戻すのは難しいので、

矯正をすることによって正常な骨盤に変わります

頑張るママさんを応援します👩‍🍼

可愛いお子様とこれから楽しく遊んだりするためにも一緒に頑張りましょう👧🏻👦🏻

気軽に近くの松本接骨院にご相談ください❗️


産後骨盤矯正

2022年6月30日

こんにちは❗️

まつもと接骨院の平野です❗️

本日は産後骨盤矯正についてお話しします

出産後、体重は戻ったけど体型が戻らない。そう感じてる方多いのではないでしょうか?

妊娠中はホルモンの作用で骨盤周りの筋肉や靭帯が緩みやすくなっていて、そのため通常より骨盤が開きやすくなっています。

出産時に開ききった骨盤は産後4ヶ月かけて元に戻っていくと言われていますが、妊娠中に筋肉が落ちていたり、日時の生活動作で横座りやあぐらでの授乳をしたりすると身体への負担がかかり正常な状態に戻りにくいと言われています

骨盤が開いたままの状態だと、骨盤周辺の血流が悪くなって脂肪の燃焼がうまくいかなくなるため、太りやすくなります。

また、内臓の位置が下がったり、肩こりや腰痛、冷え性、むくみなどのトラブルにもつながります。

妊娠・出産で緩み開いた骨盤は、産後ある程度は自然に戻りますが、元の状態に戻すためにはケアが必要となります。

当院の産後矯正で骨盤を元の状態に戻し、元の体型、正しい姿勢を手に入れましょう❗️

気になった方は是非近くのまつもと接骨院まで‼️

産後骨盤矯正

2022年6月29日

こんにちは!
松本接骨院グループの長嶋です!

 

このブログをご覧の皆様は「産後骨盤矯正」をご存知でしょうか🤔?

 

出産の際に骨盤は赤ちゃんを通すため通常よりも大きく開きます。

 

出産後、骨盤は開きっぱなしではなく元に戻ろうとしますが、日常生活や育児などによる骨盤への負担など…様々な原因により骨盤に歪みが生じてしまう事があります😭!!

 

歪みが生じると…

①腰痛
②ぽっこりお腹
③便秘、尿漏れ
④骨盤の不安定感
⑤骨盤の痛み

 

など!どれも辛いことが身体に起きてしまう可能性があります!😫

 

そんなお悩みを抱えている方!当院の産後骨盤矯正を試してみませんか?

 

基本的に3ヶ月から産後骨盤矯正をご案内しております!🙆‍♂️

産後骨盤矯正

2022年6月27日

おはようございます!
茨城県龍ケ崎市藤ヶ丘にあります。
まつもと接骨院の山崎です⚽️
梅雨が明けて本格的に夏っぽくなりましたね。
当院では産後骨盤矯正を行なっております。
👇こんな人にオススメです👇
● 尿漏れや便秘がある方
●産後の体型を気にされてる方
●腰痛や肩こりでお困りの方
こまめに水分補給と休憩をし体調にはお気をつけてお過ごしください!

温フィット

2022年6月25日

こんにちは❗️

まつもと接骨院の平野です❗️

本日は温フィットを紹介します♨️

温フィットとは

岩盤浴マットで身体を芯から温め、基礎代謝をUPさせながら、最先端のEMSマシンで寝ながら筋肉トレーニングができるプログラムです

筋力低下はさまざまな痛みの原因に繋がります、筋力をつけていくことにより痛みの出にくい身体へと体質改善していくことができます

岩盤浴マットで期待できる効果♨️
体が温まることと、血液がサラサラになることで、
血行、リンパ液の流れが良くなり新陳代謝が活発になる
① 基礎代謝が向上する
② 免疫力が向上する
③ 体内酵素活性が向上する
④ 熱ショックたんぱく質が増加するので傷んだ細胞を修復する
⑤ 筋肉をほぐし疲労を防止する

EMSとは
EMS
とは「Electrical Muscle Stimulation」の略で、
電気刺激を直接筋肉に与えることで、筋肉を動かし、
トレーニングを行う事が出来ます。
自動的に筋肉を動かすから楽らく・辛くない!
ちょっとした時間で効率良く筋トレが可能です!

筋力低下や運動不足気味の方、体質改善し、健康な身体を手に入れましょう❗️

気になった方は是非近くのまつもと接骨院まで‼️

温フィット

2022年6月25日

こんにちは!大西です。

今回は当院でおこなっている温フィットについて紹介します。

温フィットとはなにかと言うと岩盤浴マットで身体を温めながら最先端のEMSで筋肉を刺激します。

EMSとは筋肉を電気の力で収縮させるものです。)

身体を温めながら筋肉を動かすことで血管が広がり身体に蓄積した老廃物が汗や尿として放出されます。

また細胞もたくさんの栄養を取り込むことができるようになるので疲労した身体の回復にもなります!

身体を温めながら筋肉を動かすだけなら自宅でもできそうと考えてもしまいますが時間もかかりますし筋肉を効果的に動かそうとすると知識やどこの筋肉が収縮しているのか感じる力が必要になってくると思います。

当院の温フィットは130分ほどのお時間となります。

また最先端のEMSなので市販されているものよりも深い筋肉のインナーマッスルまで電気が届きますので短い時間でも十分に筋肉に刺激を与えられます。

(インナーマッスルとは身体を動かすための筋肉の補助をしてあげたり姿勢の保持に働きます。)

EMSで筋肉の収縮する感じが分かればその後ご自身で運動する際にも役立つと思いますので気になる方は一度いかがでしょうか?

温フィット

2022年6月24日

こんにちは!

松本接骨院グループの高橋です!

今回は温フィットについてお話ししていきます!温フィットとは💡高性能EMSと岩盤浴マットを組み合わせ、寝ているだけで基礎代謝・免疫力の向上、筋力トレーニングの効果を得ることが出来るものです!😲

具体的には

岩盤浴マットによって全身を覆い、身体の芯からあっためることで血の巡りを改善し

1.基礎代謝の向上

2.免疫力の向上

3.体内酵素活性

4.痛んでいた細胞の修復

5.疲れた筋肉の弛緩

などの効果を発揮し

EMSによって普段では動かせないような身体の中心あたりに存在するインナーマッスルを動かすことで!姿勢の改善や更なる代謝のアップが期待できます!👍

冷え性や低体温、なかなか汗のかけない人にオススメです!😄

詳しい質問はぜひ松本接骨院のスタッフまでお聞きに来てください!

このページのトップへ